気晴らしで近畿旅行したの巻①

お久しぶりです。

 

何か記事を書こうかなとは

思っていましたが

思ったより書く内容が

何もないんですよね

 

でもまあ、

「こいつ復活早々

何も書かんやん。」

 

そんなやるやる詐欺状態なので

9月に近畿行った話でも

書こうと思います。

 

本当は九月に帰省して

友達と遊びに出かける

予定があったのですが

コロナ禍ですべてキャンセル

f:id:shyougo1:20211017004458p:plain

どこかへ行く予定もなくなり

ヤケクソで飛びましたわ…👼

 

最初の訪問地

宇治市役所「平和の鐘ー祈り」

 

見慣れた物件ばかりを

見るのがアレで

探ってたら急遽見つけた物件

 

本気で探すと

意外と見つかるもんだなぁと

 

カリヨンとばかり思っていて

からくりがあることは

全く知りませんでした。

 

しかし、鳴ったはいいものの

  • 音抜けが激しい
  • 人形ボロボロ

と、割と散々な状態でした。

 

ちょっとこれはなぁ…

 

宇治市には、以前駅前に

茶摘みの時計がありましたが

こちらは撤去

 

かつて見に行った時計ゆえに

寂しいものです…

 

お次は

上京区役所のかみぎゅうくん

 

小型にもかかわらず

低音がめちゃくちゃ鳴るのが

結構好み

 

しかし訪問時

低音で音飛びました

 

オーディオごと震えてるのかな…👼

 

さてこの日最後は

野村証券長刀鉾

 

これは復活してから

一度も行ってませんでした

 

映像では観てましたが

ビックリするほどピカピカ

 

野村証券の"本気"を

見せつけられました(褒めてる)

 

一日目はトラブル続きでしたが

2日目は奈良へと向かっています。

 

その詳細は

次の記事に書きます。

 

引き続き

ご覧いただけると嬉しいです。

 

それでは。